消費者起点の新マーケティング・モデルへの挑戦。企業行動の背後にある社会的思想をも踏まえつつ、環境・IT・国際化など多様な視点から最先端の動きを追う。個人と社会の新しい「ゆたかさ」に基礎づけられたビジネスのあり方を追究する。
第I章 21世紀におけるマーケティング思想の方向 渡辺 好章
第II章 サービス・マーケティングのイノベーション ――マーケティング・ミックス・モデル再考 草野 素雄
第III章 環境マーケティングの生成と展開 西田 安慶
第IV章 e−マーケティングの現実と将来性 梅沢昌太郎
第V章 日本型流通システム 岩永 忠康
第VI章 循環型社会と流通 岡本 秀昭
第VII章 小売業の ……
著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。
渡辺好章(わたなべよしあき)城西大学招聘教授・副学長 草野素雄(くさのもとお)城西大学経営学部教授 西田安慶(にしだやすよし)東海学園大学経営学部教授 梅沢昌太郎(うめざわしょうたろう)日本大学大学院商学研究科教授 岩永忠康(いわながただやす)佐賀大学経済学部教授 岡本秀昭(おかもとひであき)名古屋経済大学経営学部教授 渦原実男(うずはらじつお)西南学院大学商学部教授 塩田静雄(しおたしずお)中京大学大学院ビジネスイノベーション研究科教授
|