Detail
 
戦略的ネゴシエーション
A5判/並製/230頁
初版年月日:2003/08/15
ISBN:978-4-7664-0940-6
(4-7664-0940-X)
Cコード:C2334
定価 1,760円(本体 1,600円)

戦略的ネゴシエーション
目次 著者略歴

ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付けられる「ストラテジックコミュニケーションシリーズ」第4巻。
本巻では「ビジネスは折衝である」(ドッラカー)とまでいわれている社内外の折衝(ネゴシエーション)に焦点を当て、いかに相手・顧客を「説得」へ導いていくかの戦略を詳しく解説。「フェアプレイの精神」と「リーダーシップの確立」を軸に理想的な折衝方法のケースを具体的に提示します。




紀伊國屋書店「Kinoppy」で電子版をご購入いただけます。


目次



本書の目的
Part1:社内折衝1:原則とリーダーシップの確立
イントロダクション
A.社内折衝の五原則
1."The Best Plan/Price"の提示から
2. 情報の共有化
3. 相手の立場に立つ
4. リーダーシップの確立
5 ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。

定価1,760円 (本体:1,600円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.