ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付けられる「ストラテジックコミュニケーションシリーズ」第4巻。 本巻では「ビジネスは折衝である」(ドッラカー)とまでいわれている社内外の折衝(ネゴシエーション)に焦点を当て、いかに相手・顧客を「説得」へ導いていくかの戦略を詳しく解説。「フェアプレイの精神」と「リーダーシップの確立」を軸に理想的な折衝方法のケースを具体的に提示します。
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本書の目的 Part1:社内折衝1:原則とリーダーシップの確立 イントロダクション A.社内折衝の五原則 1."The Best Plan/Price"の提示から 2. 情報の共有化 3. 相手の立場に立つ 4. リーダーシップの確立 5 ……
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(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。
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