
本書の目的 Part1 コミュニケーションは戦略家への道 イントロダクション A コミュニケーションは説得なり 1. 聞く側の態度と行動に変化を促す 2. 組織におけるコミュニケーションの役割 B コミュニケーションは実践行動学 1. コミュニケーションは意思決定を伝える 2. コミュニケーションのプロセス 3. インタラクションのテーマの重要性 4. 説得できる発信のために C なぜ、日本で戦略的コミュニケーシ ……
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(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。
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