Detail
 
グループミーティングの戦略
A5判/並製/212頁
初版年月日:2003/05/15
ISBN:978-4-7664-0939-0
(4-7664-0939-6)
Cコード:C2334
定価 1,760円(本体 1,600円)

グループミーティングの戦略
目次 著者略歴

ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付ける「ストラテジック・コミュニケーションシリーズ」第3巻。
本巻では、ビジネスの実践の場で欠かせないグループミーティング(社内ミーティング)に焦点を当て、効果 的なインタラクションの方法、テーマの選択といった基本技術からリーダーシップの確立、ブレインストーミングの方法に至るまでを解説します。
若いビジネスマンが確かなロジックと意思決定をもとにしたミーティング能力を身につけられる必携の一冊。




紀伊國屋書店「Kinoppy」で電子版をご購入いただけます。


目次

本書の目的
Part1:グループミーティングの基本
−−効果的で創造的インタラクションを目指して
イントロダクション
A 目的:グループミーティングとは
B 動機:なぜグループミーティングを開くのか
C 準備:目的と論点の絞り込み
1. 目的の絞り込み
2. 準備項目:ミーティングの構成
3. 参加者の動機づけ
D 流れ:討論項目の順番
 E 参加:創造的エネルギーを生み出す
……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。

定価1,760円 (本体:1,600円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.