現代マーケティング・コミュニケーション入門
はじめて学ぶ広告・広報戦略
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●コミュニケーションの基礎から、広告・広報戦略の理論的枠組み、そしてインタラクティブ・マーケティングの実践までを わかりやすく解説した最新入門書! ●企業マネジメントの視点から広報・広告戦略の考え方を体系的に解説する。 ●大学の「広告・広報論」の講義テキストとしても最適な一冊。
Part1 協創・協働のコミュニケーション 第1章 コミュニケーションの基礎概念 第2章 協創・協働によるコミュニケーション 第3章 ステークホルダー向けコミュニケーション Part2 マーケティング・コミュニケーションの技術 第4章 マーケティング・コミュニケーション戦略 第5章 4P対応の「プロダクト・アウト型」コミュニケーション 第6章 顧客ニーズ発掘の「マーケット・イン型」コミュニケーション 第7章 「顧客価 ……
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岡山県生まれ、慶應義塾大学経済学部卒業。 尚美学園大学、静岡産業大学、産能大学、産能短期大学講師。 経営コンサルタント。 専門:マーケティング論、経営学、中小企業論、広告広報論、公益学(NPO論)。 主な著作: 『非営利組織のマーケティング/NPOの使命・戦略・貢献・成果』白桃書房、2003年 『社会的使命のマーケティング/Mission Marketing Philosophy』中央経済社、2003年 『社会的使命の経営学/Mission Management System』中央経済社、2002年 『現代経営学概論/協創・共生・福祉のマネジメントパラダイム』同友館 2000年 『現代マーケティング概論/基本・実際・学び方』同友館 1999年 『コンセプトづくりの実践手法』日本実業出版社 1994年 『実践マーケティング・コンセプト・チャート集』日本能率協会 1991年ほか多数
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