Detail
 
経済と消費者

大きな画像を見る

画像をダウンロード
A5判/並製/228頁
初版年月日:2009/09/30
ISBN:978-4-7664-1504-9
(4-7664-1504-3)
Cコード:C3333
定価 2,640円(本体 2,400円)

経済と消費者
嶋村 紘輝 編著
酒井 徹 編著
目次 著者略歴

「賢い消費者」のための新経済学シリーズ
▼消費者/生活者の視点から経済社会を捉え直した新しいテキスト『入門 消費経済学』シリーズ(全6巻)の第1巻。
▼価格の決定、労働、所得と消費の関係、ブランドと消費者心理、食生活、経済成長など、身近な問題から経済理論の基礎知識までをとことん平易・明快に解説。2色刷り。

目次

第1章 経済社会と消費者の活動
 1 社会の経済活動
 2 市場経済体制
 3 需要と供給の法則
 4 消費者の利益
 5 消費経済学の課題

第2章 消費者の最適な消費行動
 1 消費者とは何か
 2 消費者の予算制約
 3 消費者の選好と無差別曲線
 4 最適な消費の決定
 5 所得・価格の変化と消費選択

第3章 市場価格と消費
 1 価格・消費曲線
 2 代替効果と所得効果
 3 消費者の需要曲線
 4 需要の価格弾力性
 5 需要の交差弾力性

……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

【編著者】
嶋村紘輝(しまむら ひろき) 早稲田大学商学部教授
酒井徹(さかい とおる) 北星学園大学経済学部教授

【著者】
三井絢子(みつい あやこ) 早稲田大学商学部助手
平岡祥孝(ひらおか よしゆき)  札幌大谷大学短期大学部教授
岡村宗二(おかむら そうじ) 大東文化大学経済学部教授
雨宮卓史(あめみや ふみたか) 日本大学短期大学部商経学科教授
高木信久(たかぎ のぶひさ) 松蔭大学経営文化学部教授
宮坂雅幸(みやさか まさゆき) 中央学院大学商学部教授
横田明子(よこた あきこ) 広島大学大学院教育学研究科教授
飯島寛一(いいじま かんいち) 中央学院大学商学部教授

定価2,640円 (本体:2,400円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.