Detail
 
マーケティングと消費者

大きな画像を見る

画像をダウンロード
A5判/並製/248頁
初版年月日:2012/04/30
ISBN:978-4-7664-1508-7
(4-7664-1508-6)
Cコード:C3334
定価 3,190円(本体 2,900円)

本書と関連する書籍をご紹介します
はじめて学ぶ経済学 第2版 詳細を見る
マーケティングと消費者
朝岡 敏行 編著
目次 著者略歴

▼消費者・生活者の目線からマーケティングを考える!

マーケティングの誕生から発展への歴史、4Pなどマネジリアル・マーケティングの基礎知識、そして情報技術革新・法令遵守・環境保護など最新の課題までを網羅した超入門テキスト。

企業側のみならず消費者の視点さらに社会全体を考える視点を盛り込み、消費者と地球にやさしいマーケターを育成する。
▼「賢い市民」になるための『入門 消費経済学』シリーズ、完結!

個人と企業がともに責任をもって築いていくべき、新たな社会の姿を考える。
大学1・2年生の授業や市民講座、消費者グループの学習会などに最適!

目次

『入門 消費経済学』 シリーズ発刊にあたって
はじめに

序 章 消費者とマーケティング
   1 消費者と生産者そして生活者
   2 供給不足社会と供給過剰社会
   3 マーケティングと消費者

第1章 マーケティングの誕生
   1 マーケティングとは何か
   2 マーケティングの生成と発展
   3 現代企業とマーケティング

第2章 消費社会の変化とマーケティング
   1 現代のマーケティング環境としての消費
   2 サービス・マーケティング
  ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

【編著者】
朝岡 敏行(あさおか としゆき)
中京学院大学特任教授。

【著者】
上田 喜博(うえた よしひろ) 四国大学短期大学部教授
玉置 了(たまき さとる) 近畿大学経営学部准教授
栗原 宣彦(くりはら のぶひこ) (社)日本訪問販売協会会長、元流通科学大学教授
山本 慶子(やまもと けいこ) 元香川短期大学経営情報科教授
清水 真(しみず まこと) 国立富山高等専門学校国際ビジネス学科准教授
保田 宗良(やすだ むねよし) 弘前大学人文学部教授
西脇 隆二(にしわき りゅうじ) 北星学園大学経済学部教授
白澤 恵一(しらさわ けいいち) 松蔭大学観光文化学部教授

定価3,190円 (本体:2,900円)
在庫あり

【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.