マーケティングと消費者

『入門 消費経済学』 シリーズ発刊にあたって はじめに
序 章 消費者とマーケティング 1 消費者と生産者そして生活者 2 供給不足社会と供給過剰社会 3 マーケティングと消費者
第1章 マーケティングの誕生 1 マーケティングとは何か 2 マーケティングの生成と発展 3 現代企業とマーケティング
第2章 消費社会の変化とマーケティング 1 現代のマーケティング環境としての消費 2 サービス・マーケティング 3 国際社会におけるマーケティング 4 関係性マーケティング 5 ブランドの構築と消費者との関係性
第3章 製品計画 1 はじめに 2 製品とは 3 プロダクト・ライフサイクル 4 新製品開発 5 製品開発の戦略 6 製品ミックス 7 製品属性
第4章 価格決定 1 価格の持つ意味 2 価格の種類 3 価格の決定方式
第5章 プロモーション 1 マーケティング・プロモーションとコミュニケーション 2 AIDMA 3 人的販売 4 販売促進 5 広告・宣伝・パブリシティ
第6章 流通チャネル 1 商品の流通チャネル(商流と物流) 2 流通チャネルの構築基準と機能 3 流通系列化(VMS) 4 流通系列化の行為類型とメリット・デメリット 5 流通チャネルをめぐる変化とサプライチェーン・マネジメント 6 おわりに
第7章 ロジスティクス 1 物流の基礎概念 2 ロジスティクス研究 3 ロジスティクスとSCM
第8章 マーケティングと情報 1 マーケティングにおける情報化の今日的意義 2 インターネット・マーケティングの意義 3 インターネット・マーケティングのプロセス 4 インターネット・マーケティングの消費者行動への影響
第9章 マーケティングと法律 1 独占禁止法 2 景表法 3 大店立地法 4 消費者基本法 5 消費者契約法 6 消費者庁の設置とその役割
第10章 マーケティングと環境 1 資源・環境問題と政策 2 コンシューマリズムの台頭 3 環境マーケティング 4 環境マーケティングにおける課題
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