
はじめに 第1章 環境コミュニケーションの枠組み 1 環境とは 2 コミュニケーションとは 広義のコミュニケーション 人間のコミュニケーション シグナルとシンボル 3 環境とコミュニケーション 主体は人間 他方面からのアプローチ 4 環境コミュニケーションの枠組み 環境のカテゴリー分け 環境の枠組みのモデル 他の枠組み
第2章 文化環境とコミュニケーション 1 文化とは何か 文化 ……
著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。
藤江 俊彦(ふじえ としひこ) 昭和21(1946)年、島根県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。ビジネスキャリア後、淑徳短期大学教授を経て、現在、淑徳大学国際コミュニケーション学部経営環境学科教授。 <主要著書> 『現代の広報――戦略と実際』(電通、1995、平成8年度日本広告学会賞受賞、日本図書館協会選定図書)『はじめてのマスコミ論』(同友館、1996)『要説企業コミュニケーション論』(中央経済社、1994)『病医院評判づくり戦略』(ミクス、1993)など多数。
|