Contents
目次
障害の重い子どもの目標設定ガイド 第2版
A5判/並製/88頁
初版年月日:2021/03/15
ISBN:
978-4-7664-2732-5
 
(4-7664-2732-7)
Cコード:C3037
税込価格:1,100円
障害の重い子どもの目標設定ガイド 第2版
授業における「Sスケール」の活用

目次

推薦のことば(初版より)
はじめに(初版より)
改訂にあたって

第1章 Sスケールと子どもの学び

第2章 学習到達度チェックリストの概要と特徴について――身につけたい力と発達段階の意義

第3章 学習到達度チェックリストの使い方と留意点

第4章 学習到達度チェックリストの活用
 1 障害が重度な子どものSスケールの活用例
 2 知的障害がある子どものSスケールの活用例
 3 その他のSスケールの活用例

第5章 Sスケールの発達段階とその意義――より有効に活用するために

第6章 チェックリストの課題、新たなチャレンジへ

Column1  各スコア(1〜18)での発達段階の意義〈2019〉
Column2  「段階意義」の用語解説
用語解説
引用文献

■「学習到達度チェックリスト」および各シートの使用について
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.