障害の重い子どもの目標設定ガイド 第2版
授業における「Sスケール」の活用
推薦のことば(初版より) はじめに(初版より) 改訂にあたって第1章 Sスケールと子どもの学び 第2章 学習到達度チェックリストの概要と特徴について――身につけたい力と発達段階の意義 第3章 学習到達度チェックリストの使い方と留意点 第4章 学習到達度チェックリストの活用 1 障害が重度な子どものSスケールの活用例 2 知的障害がある子どものSスケールの活用例 3 その他のSスケールの活用例 第5章 Sスケールの発達段階とその意義――より有効に活用するために 第6章 チェックリストの課題、新たなチャレンジへ Column1 各スコア(1〜18)での発達段階の意義〈2019〉 Column2 「段階意義」の用語解説 用語解説 引用文献 ■「学習到達度チェックリスト」および各シートの使用について
|