争覇の経営戦略 製菓産業史
序章 課題,分析視角および手法
第I部 森永製菓の制覇と後発企業 第1章 森永製菓の制覇 第2章 明治製菓の創業および相馬半治の「明治製糖中心主義」 第3章 江崎グリコの創業と「オマケグリコ」,「ビスコ」 第4章 不二家の創業と「ソーダ・ファウンテン」の開設 第5章 小括:森永製菓の「ミルクキャラメル重点主義」と大量生産・大量販売システムの構築
第II部 明治製菓の躍進と各社の経営行動 第1章 森永製菓の経営行動(I) 第2章 明治製菓の経営行動(I) 第3章 ロッテの経営行動(I) 第4章 江崎グリコの経営行動(I) 第5章 不二家の経営行動(I) 第6章 小括:経営環境・市場環境の変化への対応
第III部 ロッテの制覇と各社の経営行動 第1章 森永製菓の経営行動(II) 第2章 明治製菓の経営行動(II) 第3章 ロッテの経営行動(II) 第4章 江崎グリコの経営行動(II) 第5章 不二家の経営行動(II) 第6章 小括:消費市場の激変と「マーケティング・インフォメーション・ストラテジー(MIS)」
第IV部 争覇のファクト・ファインディング 第1章 消費選好激変の「第一ボーダー」と「第二ボーダー」 第2章 「製品力」,「商品力」 第3章 サプライチェーン・マネジメントの陥穽 第4章 「ロジスティック・マーケティング・システム(LMS)」 終章 トップ経営者論―「企業は経営者に応える」
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