消費者間の相互作用についての基礎研究
クチコミ、eクチコミを中心に
序 章 本書の目的と構成 1 研究の背景 2 研究の目的 本書の構成
第T部 基礎編 第1章 先行研究のレビュー 1 クチコミについての個人レベルでの研究 2 eクチコミについての個人レベルでの研究 3 市場レベルの現象とクチコミ、eクチコミ 4 先行研究の課題
第2章 クチコミ、eクチコミの実態 1 事例研究 2 事例研究のまとめ
第3章 データの収集 1 分析対象商品カテゴリ 2 eクチコミデータの収集 3 eクチコミデータ収集の実際と課題 4 本章のまとめ
第U部 分析編 第4章 クチコミ、eクチコミの受発信の実態――首都圏調査の結果より 1 本章の目的 2 調査方法と単純集計 3 情報源の利用状況 4 クチコミ、eクチコミの発信 5 クチコミ、eクチコミの利用と発信 6 本章のまとめ
第5章 クチコミ、eクチコミと消費者の情報探索/発信と行動――映画についてのパイロット調査 1 本章の目的 2 調査方法と単純集計 3 映画についての情報源 4 クチコミ、eクチコミと視聴意図への影響 5 視聴後行動との関係の分析 6 リアルでのオピニオン・リーダー度とeクチコミ 7 本章のまとめ
第6章 情報源の影響と、クチコミ/eクチコミ発信の規定要因――インターネット・ユーザーへの調査 1 調査方法 2 単純集計の結果 3 情報源の利用が事前の態度、事後の評価に与える影響 4 クチコミ、eクチコミの発信行動とオピニオン・リーダー、eオピニオン・リーダー度 5 なぜ発信するのか? 6 本章のまとめ
第7章 クチコミ、eクチコミの影響と規定要因――状況要因を中心に 1 本章の目的 2 調査方法と単純集計の結果 3 クチコミ、eクチコミの態度への影響とその規定要因 4 クチコミ後の行動と規定要因 5 クチコミとeクチコミの関係:集計レベルでの分析 6 本章のまとめ
第8章 クチコミ、eクチコミの国際比較 1 日米中の特徴 2 調査方法 3 実態の比較 4 概念レベルでの比較 5 本章のまとめ
第9章 クチコミ、eクチコミの受信、発信の国際比較 1 クチコミ、eクチコミの受信、発信についての仮説 2 国際比較に関する仮説 3 仮説の検定 4 本章のまとめ
第10章 マーケティング変数とeクチコミ、市場成果 1 データについて 2 eクチコミに影響を与える変数 3 市場成果とマーケティング変数eクチコミの関係 4 eクチコミ、マーケティング変数、市場反応の相互作用 5 本章のまとめ
第11章 研究の総括 1 本研究からの知見 2 今後の課題 3 おわりに 参考文献 索引
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