実践的MOTのススメ
商品開発者のための商品創造論

■商品創造の礎を目指して ■第1部 商品創造の工程 第1章 新しい商品を創るとは 第2章 商品の概念 コラム 無記と謎かけ 第3章 商品価値の発掘 第4章 商品価値の造形 第5章 商品企画(既存商品) コラム コストダウンを戦力にした携帯音楽機器メーカー コラム ある創造企業の語録 第6章 商品企画(新興商品) コラム ある創造企業の語録 第7章 価値の伝達 コラム 携帯ステレオプレーヤ「ウォークマン」のAIDA作戦 第8章 継続と成長 コラム センターピン
■第2部 商品創造を取り巻く環境 第9章 事業戦略論 コラム ある創造企業の語録 第10章 ビジネスモデルと企業提携 第11章 開発環境と人材開発 コラム ある創造企業の語録 ■用語集
|