Contents
目次
実践的MOTのススメ
A5判/並製/160頁
初版年月日:2008/02/22
ISBN:
978-4-7664-1454-7
 
(4-7664-1454-3)
Cコード:C0034
税込価格:2,200円
実践的MOTのススメ
商品開発者のための商品創造論

目次

■商品創造の礎を目指して
■第1部 商品創造の工程
 第1章 新しい商品を創るとは
 第2章 商品の概念
      コラム 無記と謎かけ
 第3章 商品価値の発掘
 第4章 商品価値の造形
 第5章 商品企画(既存商品)
      コラム コストダウンを戦力にした携帯音楽機器メーカー
      コラム ある創造企業の語録
 第6章 商品企画(新興商品)
      コラム ある創造企業の語録
 第7章 価値の伝達
      コラム 携帯ステレオプレーヤ「ウォークマン」のAIDA作戦
 第8章 継続と成長
      コラム センターピン

■第2部 商品創造を取り巻く環境
 第9章 事業戦略論
      コラム ある創造企業の語録
 第10章 ビジネスモデルと企業提携
 第11章 開発環境と人材開発
      コラム ある創造企業の語録
■用語集
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.