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目次
日本マーケティング史
A5判/上製/262頁
初版年月日:2007/05/10
ISBN:
978-4-7664-1360-1
 
(4-7664-1360-1)
Cコード:C3034
税込価格:3,300円
日本マーケティング史
生成・進展・変革の軌跡

目次

序 課題,分析視角および手法,構成

第T部 明治期後半以降第二次大戦前までの生成期のマーケティング
第1章 森永製菓−紙サック入り「ミルクキャラメル」
第2章 サントリー−「赤玉ポートワイン」・「サントリーウイスキー白札」

第U部 第二次大戦後以降1970年代末までの進展期のマーケティング
第3章 サントリー−ウイスキーブームとビール事業への再進出
第4章 麒麟麦酒−「キリンビール」
第5章 日清食品−「チキンラーメン」・「カップヌードル」

第V部 1980年代初頭以降の変革期のマーケティング
第6章 「外部環境」の変化とマーケティング戦略の転換
第7章 ダイエー−「売上至上拡大主義」と「コングロマーチャント(複合小売業)戦略」
第8章 イトーヨーカ堂−「単品管理」
第9章 花王−「アタック」
第10章 「外部環境」の激変とマーケティングの革新
第11章 アサヒビール−「フレッシュマネジメント」と「フォーカス戦略」
第12章 セブン-イレブン・ジャパン−日清食品「有名店ラーメン」

参考文献 
あとがき
索引    

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