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目次
コミュニティ・メディア
A5判/並製/220頁
初版年月日:2007/03/28
ISBN:
978-4-7664-1347-2
 
(4-7664-1347-4)
Cコード:C3036
税込価格:2,200円
コミュニティ・メディア
コミュニティFMが地域をつなぐ

目次

はじめに

第1章 コミュニティとコミュニティ・メディア
 I コミュニティのメディア
 II 日本におけるコミュニティ・メディア
 III コミュニティFMラジオ

第2章 自治体とのかかわり
 I 第3セクター型コミュニティFM局
 II 自治体がかかわる理由
 III 行政と恊働
 IV 日常的なコミュニケーション
 V 第3セクター以外の局と行政の連携
 VI 第3セクターのアドバンテージ
 VII 自治体とのかかわりにおける問題点
 VIII 今後の方向性と取組み

第3章 地域とのかかわり
 I 認知と聴取
 II 地域とのつながり

第4章 防災・災害時の取組み
 I 防災目的の番組
 II 災害協定と防災体制
 III 多言語放送とやさしい日本語放送
 IV 非常時のための日常的な取組み
 V 災害時の情報収集
 VI 4つの災害事例
 VII 今後の問題と課題

第5章 市町村合併の影響
 I 領域の拡大
 II 局の複数化
 III その他の問題

第6章 地域のネットワーク
 I 防災・災害時のための広域連携
 II 災害以外の連携
 III 地元コミュニティの連携
 IV 都市型コミュニティの問題と地域連携

第7章 コミュニティFMの新展開
 I 新しい形態のコミュニティFM局
 II 新しいビジネス
 III 他メディアの連携や活用

終章
 I 地域コミュニティをつなぐメディア
 II デジタル時代のコミュニティ・ラジオ

おわりに

巻末資料1 インタビュー先リスト
巻末資料2 全国のコミュニティFM一覧
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