Contents
目次
ワークショップデザイン論 第2版
A5判変型/並製/264頁
初版年月日:2021/01/15
ISBN:
978-4-7664-2720-2
 
(4-7664-2720-3)
Cコード:C0034
税込価格:1,980円
ワークショップデザイン論 第2版
創ることで学ぶ

目次

 はじめに

第1章 ワークショップと学習
 Section 1 ワークショップと経験学習
 Section 2 ワークショップとノンフォーマル学習
 Section 3 ワークショップと創造的活動
 Section 4 ワークショップのデザイン

第2章 ワークショップを企画する
 Section 1 コンセプトの生成
 Section 2 プログラムの作成
 Section 3 事例:資生堂グループ「TRUST 8」
 Section 4 企画の要件

第3章 ワークショップを運営する
 Section 1 ワークショップの広報
 Section 2 ファシリテーション
 Section 3 事例:CAMPクリケットワークショップ
 Section 4 運営の要件

第4章 ワークショップを評価する
 Section 1 「ワークショップ評価」に必要な視点
 Section 2 2つの評価
 Section 3 「ワークショップ評価」のための手法
 Section 4 ワークショップデザインの評価に向けて

第5章 ワークショップ実践者を育てる
 Section 1 実践者の全体像
 Section 2 ワークショップ実践者の熟達
 Section 3 ワークショップ実践者とその専門性
 Section 4 実践者が学び育つ環境とは

第6章 ワークショップと学習環境
 Section 1 ワークショップと共同体
 Section 2 ワークショップと空間
 Section 3 ワークショップと学習環境

 Appendix ワークショップデザイン探究のためのブックガイド
 引用文献
 索引
 著者紹介
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.