Contents
目次
戦略とは何か?
A5判/並製/240頁
初版年月日:2008/11/10
ISBN:
978-4-7664-1557-5
 
(4-7664-1557-4)
Cコード:C3034
税込価格:3,080円
戦略とは何か?
本質を捉える4つのアプローチ

目次

第1章 戦略とは何か?――それは重要なものか?
はじめに
ビジネス戦略における利益とプロセス
本書の方針

第2章 戦略の理論
はじめに
戦略へのクラシカル・アプローチ
戦略におけるエボリューショナリーな観点
戦略へのプロセシュアルのアプローチ
戦略へのシステミックな見解
結 論

第3章 戦略的リーダーシップ
はじめに
ビジョナリー・リーダーシップ
ビジネスエリート
結 論

第4章 戦略的選択
はじめに
戦略的な投資決定
コーポレート・プラニング
結 論

第5章 成長戦略
はじめに
イノベーション
多角化・統合・買収
国際化
結 論

第6章 戦略の管理
はじめに
戦略と構造
戦略的変化
結 論

第7章 戦略は重要か?――重要なのは、その捉え方である
はじめに
経営に対する4タイプの戦略論からの答え
政府施策と経済的成果との関係
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.