Detail
 
現代マーケティング・コミュニケーション入門
A5判/並製/260頁
初版年月日:2004/07/26
ISBN:978-4-7664-1084-6
(4-7664-1084-X)
Cコード:C3034
定価 3,080円(本体 2,800円)

現代マーケティング・コミュニケーション入門
はじめて学ぶ広告・広報戦略
目次 著者略歴

●コミュニケーションの基礎から、広告・広報戦略の理論的枠組み、そしてインタラクティブ・マーケティングの実践までを
わかりやすく解説した最新入門書!
●企業マネジメントの視点から広報・広告戦略の考え方を体系的に解説する。
●大学の「広告・広報論」の講義テキストとしても最適な一冊。

目次


Part1 協創・協働のコミュニケーション
 第1章 コミュニケーションの基礎概念
 第2章 協創・協働によるコミュニケーション
 第3章 ステークホルダー向けコミュニケーション

Part2 マーケティング・コミュニケーションの技術
 第4章 マーケティング・コミュニケーション戦略
 第5章 4P対応の「プロダクト・アウト型」コミュニケーション
 第6章 顧客ニーズ発掘の「マーケット・イン型」コミュニケーション
 第7章 「顧客価 ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

岡山県生まれ、慶應義塾大学経済学部卒業。
尚美学園大学、静岡産業大学、産能大学、産能短期大学講師。
経営コンサルタント。
専門:マーケティング論、経営学、中小企業論、広告広報論、公益学(NPO論)。
主な著作:
『非営利組織のマーケティング/NPOの使命・戦略・貢献・成果』白桃書房、2003年
『社会的使命のマーケティング/Mission Marketing Philosophy』中央経済社、2003年
『社会的使命の経営学/Mission Management System』中央経済社、2002年
『現代経営学概論/協創・共生・福祉のマネジメントパラダイム』同友館 2000年
『現代マーケティング概論/基本・実際・学び方』同友館 1999年 
『コンセプトづくりの実践手法』日本実業出版社 1994年
『実践マーケティング・コンセプト・チャート集』日本能率協会 1991年ほか多数

定価3,080円 (本体:2,800円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.