Detail
 
環境コミュニケーション論
A5判/上製/284頁
初版年月日:1997/01/01
ISBN:978-4-7664-0675-7
(4-7664-0675-3)
Cコード:C1036
定価 2,860円(本体 2,600円)
環境コミュニケーション論
目次 著者略歴

生活主体としての人間と、諸環境(自然環境、文化環境、社会環境、情報環境)のダイナミックな関係を、“コミュニケーション”をキーワードに総合的に考察した、これからの「環境コミュニケーション」入門。



紀伊國屋書店「Kinoppy」で電子版をご購入いただけます。


目次

はじめに
第1章 環境コミュニケーションの枠組み
1 環境とは
2 コミュニケーションとは
   広義のコミュニケーション
   人間のコミュニケーション
   シグナルとシンボル
3 環境とコミュニケーション
   主体は人間
   他方面からのアプローチ
4 環境コミュニケーションの枠組み
   環境のカテゴリー分け
   環境の枠組みのモデル
   他の枠組み

第2章 文化環境とコミュニケーション
1 文化とは何か
   文化 ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

藤江 俊彦(ふじえ としひこ)
昭和21(1946)年、島根県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。ビジネスキャリア後、淑徳短期大学教授を経て、現在、淑徳大学国際コミュニケーション学部経営環境学科教授。
<主要著書>
『現代の広報――戦略と実際』(電通、1995、平成8年度日本広告学会賞受賞、日本図書館協会選定図書)『はじめてのマスコミ論』(同友館、1996)『要説企業コミュニケーション論』(中央経済社、1994)『病医院評判づくり戦略』(ミクス、1993)など多数。

定価2,860円 (本体:2,600円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.