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新しい消費者教育 第2版

B5判/並製/120頁
初版年月日:2019/10/30
ISBN:978-4-7664-2633-5(4-7664-2633-9)
Cコード:C3036
本体:1,800円

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新しい消費者教育 第2版
これからの消費生活を考える

日本消費者教育学会関東支部 監修、 神山 久美 編著、 中村 年春 編著、 細川 幸一 編著

  • 初学者に最適な入門テキスト!
  • 消費者問題・運動の歴史や、消費者法・消費者行政の基本的な役割と仕組みをテーマごとに分かりやすく解説。
  • また、消費者教育の体系を示しながら具体的な授業アイディアも盛り込み、授業でも独学でも使える便利なテキスト。
  • 2012年の消費者教育推進法成立、2015年の国連「持続可能な開発目標(SDGs)」採択、そして2018年民法改正による成年年齢の引き下げなどを受け、消費者教育は新しい時代を迎えています。消費生活に関わる知識を習得し、これを適切な行動に結びつける実践的な能力の育成や、主体的に消費者市民社会の形成に参画し、その発展に寄与できる資質を育むことが重要になっています。新しい消費者教育の理解のために、授業やグループ学習で、また職員や市民の勉強会などで、本書をぜひ役立ててください。

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【大学】*下線は2020年度新規採用校
初版を含む:北海道教育大学(釧路)追手門学院大学金城学院大学、お茶の水女子大学、愛知学泉大学、横浜国立大学、京都華頂大学、国立音楽大学、札幌学院大学、山梨大学、滋賀県立大学、神戸松蔭女子学院大学、大阪成蹊大学、長崎県立大学、都留文科大学、東京家政学院大学、東京家政大学、同志社女子大学、日本女子大学、福岡教育大学、鳴門教育大学
初版を含む【その他】
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採用学部・学科名

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初版を含む:お金とくらし(生涯生活設計)、環境教育論Ⅰ・Ⅱ、消費者教育学概論、消費者教育論、消費者経済学、消費生活論、生活経営学研究、専門ゼミナール

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