教科書採用サイト

先生を対象とした
教科書・参考書ご案内のページ

アメリカ・マーケティング研究史15講

A5判/並製/272頁
初版年月日:2022/9/24
ISBN:978-4-7664-2844-5(4-7664-2844-7)
Cコード:C3034
本体:2,400円

見本請求はこちら

電子版ご紹介

アメリカ・マーケティング研究史15講
対象と方法の変遷

堀越比呂志著

  • 研究対象としての企業実践とそれを説明する研究方法の歴史から、マーケティング研究の過去・現在・未来を読み解く決定版テキスト!
  • マーケティングが、技術革新や消費者行動など現実社会の変化を受けてその対象を拡大し、生産から販売まで企業の意思決定全体をカバーする重要な活動へと成長していく過程が分かる!
  • マーケティング研究が、経済学、心理学、哲学など多様な学問を吸収してきた理由と、その理論と方法の歴史的な変遷を理解できる!
  • 卒業論文・修士論文の執筆に役立つ文献一覧も充実、研究の潮流を俯瞰でき、読むべき重要論文も見つかる!

採用校実績

慶應義塾大学、東洋大学、明治大学

採用学部・学科名

経営学部、商学部商学科

科目(講座)名

マーケティング学説史

目 次

目次詳細はこちらよりご覧ください。

著者/編集者コメント

書評・読者の声

見本請求はこちら