教科書採用サイト

先生を対象とした
教科書・参考書ご案内のページ

実践メディア・コンテンツ論入門

A5判/並製/224頁
初版年月日:2013/04/30
ISBN:978-4-7664-2031-9(4-7664-2031-4)
Cコード:C0036
本体:2,500円

見本請求はこちら

実践メディア・コンテンツ論入門

岩崎 達也 著

  • 「それって、日テレ。」などのキャッチコピーの生みの親であり、
  • オリンピック、FIFAワールドカップなどスポーツイベントにもかかわった著者が書いた、
  • メディア業界を目指す学生必読の一冊 !
  • 広告代理店、テレビ局など、メディアビジネスに30年以上携わり、また現在はビジネススクールでも教鞭をとる著者による、理論と実務的なビジネスへの応用をミックスした、独創的なメディア・コンテンツ論の入門テキスト。
  • 「メディアとはなにか」の基礎理論の紹介から、スポーツイベントとメディアの関係、メディアミックスの変遷からメディアの未来形に至るまで、多角的な角度から解説する。

採用校実績

【大学】
九州産業大学、筑紫女学園大学

採用学部・学科名

商学部 商学科、大学院 経済・ビジネス研究科

科目(講座)名

ゼミナール、メディアコンテンツ論、広告戦略

目 次

目次詳細はこちらよりご覧ください。

著者/編集者コメント

書評・読者の声

見本請求はこちら