教科書採用サイト

先生を対象とした
教科書・参考書ご案内のページ

入門 消費経済学6 マーケティングと消費者

A5判/並製/248頁
初版年月日:2012/4/30
ISBN:978-4-7664-1508-7(4-7664-1508-6)
Cコード:C3334
本体:2,900円

見本請求はこちら

入門 消費経済学6 マーケティングと消費者

朝岡敏行編著

  • 消費者・生活者の目線からマーケティングを考える!
  • マーケティングの誕生から発展への歴史、4Pなどマネジリアル・マーケティングの基礎知識、そして情報技術革新・法令遵守・環境保護など最新の課題までを網羅した超入門テキスト。
  • 企業側のみならず消費者の視点さらに社会全体を考える視点を盛り込み、消費者と地球にやさしいマーケターを育成する。
  • 「賢い市民」になるための『入門 消費経済学』シリーズ、完結!
  • 個人と企業がともに責任をもって築いていくべき、新たな社会の姿を考える。
  • 大学1・2年生の授業や市民講座、消費者グループの学習会などに最適!

採用校実績

常葉大学、椙山女学園大学、中部大学、北星学園大学、名古屋短期大学

採用学部・学科名

経済学部経済情報学科、経営情報学科、経営情報学部、現代教養学科、生活科学部生活環境デザイン学科、法律学科、法律学科地域法政策科目

科目(講座)名

マーケティング、マーケティング論、経営学、広告論、消費者行動論

目 次

目次詳細はこちらよりご覧ください。

著者/編集者コメント

書評・読者の声

見本請求はこちら