教科書採用サイト

先生を対象とした
教科書・参考書ご案内のページ

コミュニケーション研究 第4版

A5判/並製/332頁
初版年月日:2016/04/25
ISBN:978-4-7664-2337-2(4-7664-2337-2)
Cコード:C3036
本体:2,800円

見本請求はこちら

コミュニケーション研究 第4版
―― 社会の中のメディア

大石 裕 著

  • 広範なコミュニケーションを考える入門書
  • コミュニケーションが社会の中で果たす役割、ソーシャルメディアや新たなメディアの社会的影響などを体系的に整理し、多くの図表を掲げわかりやすく解説。

採用校実績

【大学】*下線は2020年度新規採用校
群馬県立女子大学、慶應義塾大学、帝京大学、日本大学

採用学部・学科名

SFCを除く全学部(教養科目)、文学部 社会学部、法学部 政治学科、メディア・コミュニケーション研究所、大学院 法学研究科 修士・博士課程

科目(講座)名

マス・コミュニケーション演習、マス・コミュニケーション概論、マス・コミュニケーション研究、マス・コミュニケーション論 、マス・コミュニケーション論(2年)、マス・コミュニケーション論(日)(3・4年)、マス・コミュニケーション論オープン科目、社会学特殊演習Ⅱ、世論Ⅰオープン科目、政治・社会論特殊演習、政治学Ⅱ

目 次

目次詳細はこちらよりご覧ください。

著者/編集者コメント

書評・読者の声

見本請求はこちら