Detail
 
コミュニケーション研究 第3版

大きな画像を見る

画像をダウンロード
A5判/並製/332頁
初版年月日:2011/04/25
ISBN:978-4-7664-1832-3
(4-7664-1832-8)
Cコード:C3036
定価 3,080円(本体 2,800円)

コミュニケーション研究 第3版
社会の中のメディア
目次 著者略歴

コミュニケーションが社会の中で果たす役割、マス・コミュニケーションとジャーナリズム、新たなメディアの社会的影響などについて、社会学・政治学・社会心理学等から学際的に検討した、コミュニケーション研究のテキスト。最新のデータを盛り込んだ第3版。

▶第4版が刊行されました

目次

はじめに

第T部 コミュニケーションの構造と機能
第1章 コミュニケーションの基礎概念
1-1.コミュニケーションのとらえ方
 (1)社会過程としてのコミュニケーション
 (2)コミュニケーションの定義
 (3)意味の共有という問題
1-2.コミュニケーション分析の基本単位
 (1)一方向的なコミュニケーション・モデル
 (2)効果分析の重要性
 (3)フィードバック概念の導入
 (4)マス・コミュニケーションのモデルへの展開
1-3.コミュニケーション ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

大石裕(おおいし ゆたか)
1956年東京生まれる。1979年慶應義塾大学法学部政治学科卒業。1985年慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程(政治学専攻)修了。(財)電気通信政策総合研究所、関西大学を経て、現在慶應義塾大学法学部政治学科教授、博士(法学)。

定価3,080円 (本体:2,800円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.