Detail
 
現代商業学

大きな画像を見る

画像をダウンロード
A5判/並製/248頁
初版年月日:2010/11/05
ISBN:978-4-7664-1788-3
(4-7664-1788-7)
Cコード:C3034
定価 2,750円(本体 2,500円)
現代商業学
目次 著者略歴

「生産者の代理」から「生活・社会利益の代弁者」へ
▼流通、マーケティング、戦略論ほか商業学の基礎知識を丁寧に解説するとともに、商業機能の歴史的な深化と拡大を考察。
▼NPO、共同組合、ソーシャル・マーケティングなど広範な視点と最新の研究をもとに商業学のフロンティアへ切り込み、現代社会における商業の役割をより広く深く、積極的にとらえる新型テキスト。

目次

序章 商業の将来

第T部 商業機能の深化と拡大
第1章 商業とは何か?
第2章 物流・ロジスティクスの変遷
第3章 小売業の役割と展開
第4章 卸売業の意義と役割

第U部 B2Cコミュニケーションの最前線
第5章 コミュニケーションとブランド
第6章 消費者視点の価値と価格

第V部 IT革命の衝撃
第7章 ITの導入と活用
第8章 ITと流通の変化

第W部 戦略マーケティングの新展開
第9章 戦略的マーケティング
第10章 商業政策と公共マーケティング ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

梅沢 昌太郎(うめざわ しょうたろう)  前日本大学大学院商学研究科教授(現講師)
鈴木 理恵(すずき りえ)  文教学院大学非常勤講師、(株)プロシード代表取締役
嘉瀬 英昭(かせ ひであき)  高千穂大学商学部教授
井戸 大輔(いど だいすけ)  日本大学商学部講師
雨宮 史卓(あめみや ふみたか)  日本大学短期大学部商経学科教授
金 仁燮(きむ いんそっぷ)  韓国嶺南外国語大学ホテル外食経営科助教授
金 世煥(きむ せふぁん)  (株)KJ Plus代表取締役
蓼沼 智行(たでぬま ともゆき)  日本大学国際関係学部助教
阿部 郁雄(あべ いくお)  株式会社トッパン・コスモ経営企画本部販売促進部
大室 悦賀(おおむろ のぶよし)  京都産業大学経営学部准教授
藤谷 裕子(ふじたに ゆうこ)  日本大学商学部非常勤講師

定価2,750円 (本体:2,500円)
在庫あり

【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.