Detail
 
争覇の流通イノベーション
A5判/上製/320頁
初版年月日:2004/10/30
ISBN:978-4-7664-1119-5
(4-7664-1119-6)
Cコード:C3034
定価 3,300円(本体 3,000円)

争覇の流通イノベーション
ダイエー・イトーヨーカ堂・セブン-イレブン・ジャパンの比較経営行動分析
著者略歴

岐路に立つ革新的流通企業3社の経営行動を徹底比較。
ダイエーの危局、イトーヨーカ堂とセブン-イレブン・ジャパンの経営格差はいかにして生じたのか?3社の協力によるデータ・資料に基づき、実証的かつ理論的に解明する。
 売上至上拡大主義とM&A・「エブリデー・ロー・プライス」の問題点(ダイエー)、利益第一生存主義と単品管理の陥弄(イトーヨーカ堂)、効果効率共進主義とロジスティック・マーチャンダイジング・システムの構築(セブン−イレブン・ジャパン)等、分水嶺を画した要因を析出。

第10回(2006) 日本流通学会賞受賞。

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

1985年、慶應義塾大学法学部を卒業し、明治製菓株式会社に入社。その後、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程、法政大学大学院社会科学研究科博士後期課程を経て、現在、静岡県立大学経営情報学部専任講師。

定価3,300円 (本体:3,000円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.