Detail
 
論理的コミュニケーション戦略
A5判/並製/215頁
初版年月日:2004/02/05
ISBN:978-4-7664-0941-3
(4-7664-0941-8)
Cコード:C2334
定価 1,760円(本体 1,600円)

論理的コミュニケーション戦略
目次 著者略歴

ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付けられる「ストラテジック・コミュニケーションシリーズ」第5巻。
本巻ではビジネスコミュニケーションを円滑に進めるために重要な「論理的コミュニケーション」の習得を目指します。
情報・アイデアの整理には「形式論理学」、討論や議論の方法には「非形式論理学」を使って、すぐに役立つ論理的コミュニケーションの方法を包括的に解説。




紀伊國屋書店「Kinoppy」で電子版をご購入いただけます。


目次

本書の目的
Part1 発想の原点:説得と論理的コミュニケーション能力習得のために
イントロダクション
A 情報の発信者の役割
B グローバライゼーション
C 論理的コミュニケーションのタイプ

Part2 形式論理学:情報は整理する。整理された情報は必ず役立つ
イントロダクション
A 形式論理学の基本概念
B 形式論理学のルール
C アリストテレスの理論 ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。

定価1,760円 (本体:1,600円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.