Detail
 
戦略的プレゼンテーション
A5判/並製/210頁
初版年月日:2002/11/20
ISBN:978-4-7664-0938-3
(4-7664-0938-8)
Cコード:C2334
定価 1,760円(本体 1,600円)

戦略的プレゼンテーション
目次 著者略歴

今もっとも必要とされるビジネススキルであるプレゼンテーションを、いかに論理的・戦略的に行うかをコミュニケーション理論の一つ、「問題解決の流れ」を基に明快に解説します。
巷間にあふれる"how to物"の実用書とは一線を画した、若いビジネスマンが確かなプレゼンテーション能力を身につけられる1冊。




紀伊國屋書店「Kinoppy」で電子版をご購入いただけます。


目次


本書の特色
Part1基礎編:プレゼンテーションの必要条件
イントロダクション
A プレゼンテーションは自己開発
B プレゼンテーションの意義
1. 企業を代表する
2. 戦略を語り、伝える
3. 自分自身をセールスする
C.ルール:プレゼンテーションの10原則
D.スピーカーの役割:情報の発信者
1. 本音を語る
2. コミットメントする
3. 立場・角度を明解に
4. 理由づけを明確に
5. 信頼感を ……

著者略歴 著者略歴は書籍刊行時のものを表示しています。

(株)日米コミュニケーションセンター代表取締役・所長。1966年国際基督教大学大学院修士課程修了(国際行政学)。1983年南カリフォルニア大学コミュニケーション学科Ph.Dコース修了。同大学で非常勤講師、ディベートコーチを務める。数々の企業で異文化ビジネスコミュニケーションのセミナーの企画・主催、海外ビジネスマネジメント構築のためのリサーチとコンサルティングを行っている。

定価1,760円 (本体:1,600円)
品切・重版未定
【次の書店でも購入可能です。】
紀伊国屋 楽天ブックス
セブンネットショッピング 本屋クラブ
e-hon TSUTAYA
amazon HMV&Books
ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.