Contents
目次
ニュースの国際流通と市民意識
A5判/上製
初版年月日:2005/03/31
ISBN:
978-4-7664-1148-5
 
(4-7664-1148-X)
Cコード:C3336
税込価格:3,300円
ニュースの国際流通と市民意識

目次


第1部 国際ニュースの市民意識への影響

第1章 ヨーロッパにおける越境テレビ放送と「ヨーロッパ人意識」の形成
飯塚浩一

第2部 市民意識の国際ニュースへの影響

第2章 英国マス・メディアの対日報道
櫻井武
第3章 国際ニュースの自国化―日本とデンマークの場合
リスベット・クラウセン
第4章 ニュースの国際流通と市民文化
金山勉/アン・クーパーチェン

第3部 ニュースの国際流通を支配するもの

第5章 東南アジアにおけるニュースの流れ
―構造論的アプローチの検証
内藤 耕
第6章 ニュースの国際流通のパターンと規定要因
伊藤陽一
第7章 グローバル・メディアとニュース映像の国際流通
―米英通信社による寡占構造の問題点
井上泰浩
第8章 日本と韓国におけるニュースの国際流通のパターンと規定要因
金美林/伊藤陽一

ページトップへ
Copyright (C)2004-2024 Keio University Press Inc. All rights reserved.