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目次
マーケティングと消費者
A5判/並製/248頁
初版年月日:2012/04/30
ISBN:
978-4-7664-1508-7
 
(4-7664-1508-6)
Cコード:C3334
税込価格:3,190円
マーケティングと消費者

目次

『入門 消費経済学』 シリーズ発刊にあたって
はじめに

序 章 消費者とマーケティング
   1 消費者と生産者そして生活者
   2 供給不足社会と供給過剰社会
   3 マーケティングと消費者

第1章 マーケティングの誕生
   1 マーケティングとは何か
   2 マーケティングの生成と発展
   3 現代企業とマーケティング

第2章 消費社会の変化とマーケティング
   1 現代のマーケティング環境としての消費
   2 サービス・マーケティング
   3 国際社会におけるマーケティング
   4 関係性マーケティング
   5 ブランドの構築と消費者との関係性

第3章 製品計画
   1 はじめに
   2 製品とは
   3 プロダクト・ライフサイクル
   4 新製品開発
   5 製品開発の戦略
   6 製品ミックス
   7 製品属性

第4章 価格決定
   1 価格の持つ意味
   2 価格の種類
   3 価格の決定方式

第5章 プロモーション
   1 マーケティング・プロモーションとコミュニケーション
   2 AIDMA
   3 人的販売
   4 販売促進
   5 広告・宣伝・パブリシティ

第6章 流通チャネル
   1 商品の流通チャネル(商流と物流)
   2 流通チャネルの構築基準と機能
   3 流通系列化(VMS)
   4 流通系列化の行為類型とメリット・デメリット
   5 流通チャネルをめぐる変化とサプライチェーン・マネジメント
   6 おわりに

第7章 ロジスティクス
   1 物流の基礎概念
   2 ロジスティクス研究
   3 ロジスティクスとSCM

第8章 マーケティングと情報
   1 マーケティングにおける情報化の今日的意義
   2 インターネット・マーケティングの意義
   3 インターネット・マーケティングのプロセス
   4 インターネット・マーケティングの消費者行動への影響

第9章 マーケティングと法律
   1 独占禁止法
   2 景表法
   3 大店立地法
   4 消費者基本法
   5 消費者契約法
   6 消費者庁の設置とその役割

第10章 マーケティングと環境
   1 資源・環境問題と政策
   2 コンシューマリズムの台頭
   3 環境マーケティング
   4 環境マーケティングにおける課題
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